第41回 you happy,we happy!支援先決定!

2020年3月3日 │

/ / /

みなさまこんにちは、奈良本社の田中です!

本日は弊社が行っております、you happy,we happy!支援について第41回支援先が決定しましたのでそちらの報告になります!!

you happy,we happy!支援とは

私たちイベント21はyou happy, we happy!という理念を掲げており、その中の「you happy」とは「三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)のhappy!」と定義しています。

21では三方良しの視点で、社員自らが主体的に世の中をより良く出来るリーダーシップが求められています。

そこで毎月、全社員が世の中にある課題を見つめて、それをポジティブに自分達で変えていきたいという想いを持って各チーム毎にディスカッションします。
全チームから挙がってきた支援案は、サミットと呼ばれる役職者定例会議で一つ選ばれ、毎月会社予算から一定額、寄付をしています。

この活動で、今まで以上に社会貢献や地域に仲間たちが目を向けられるようになり、you happy,we happy!の実現により近づけると思い、寄付支援をしています。
毎月一か所に支援出来たとして、年間で12か所。10年で120ヵ所。月2か所になったり、予算を増額すれば、もっとhappy!が増えていく。

その為にも、幸せの原資である「利益」をいただけるサービスを一生懸命提供しています!

その上で!!

栄えある第41回は、私田中が支援先として選ばせて頂いた団体様に決定しました!!
思えば、この団体様のことを知ってからは、毎月のチーム内ディスカッションで候補として上げさせて頂いていたので、とてもうれしかったです。

その支援先とは、、、

一般社団法人ぐるーん様です!

下記リンクは、団体様のホームページになります。一度ご覧いただければ幸いです。

一般社団法人ぐるーん

昨今、親による虐待や不適切な養育が急増していますが、次世代を担う子供たちには家庭的な環境で成長していただきたい。
子供が安心して学び、成長できる世の中を守りたい。そのためにも家族の絆というものは、必要不可欠だと感じています。

代表者理事 河本 美津子様「愛を求めている子ども達に新しい絆を」というミッションにとても共感し、
私も次世代を担う子供たちに何か一つでも関わっていきたい、そんな思いをもって支援先として選ばさせて頂きました。

この記事を読んで、皆様にも何か”きっかけ”を感じていただけますと幸いです。

今回の支援に関する詳細は下記のリンクからどうぞ!

一般社団法人ぐるーん支援ページ│イベント21

それでは本日は以上になります。
田中でした!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社