竣工式なら奈良イベント会社におまかせください。

2022年8月18日 │

/ / / / / / / / / /

こんにちは。奈良本社の鴨池です。

皆さん、竣工式って知ってますか?

ここだけの話、私はこの会社に入って知りました。
竣工式とは簡単にいうと建築物が無事に完成した際に今後の繁栄を祈願する式典となります。
また反対に建築物を建てる際に、神様に対し無事に何事もなく工事の安全や利用される人に繁栄を祈る行事です。

今回、私が担当した案件は竣工式です。

21は運営から設置撤去まで可能です。
全くの未経験の方でも社員がサポートさせて頂きます。

まず、竣工式をするに辺り必ず必要になってくるのが紅白幕青白幕です。

紅白幕/青白幕を設置した様子

下の写真は外から撮った写真なので少しわかりにくいかもしれませんがテントや会場の壁などを紅白幕で囲います。「縁起がよい」という意味で大体の式典イベントでは使用することが多くなっております。

一体この中はどうなってるのか気になりますよね。ってことで見てみましょう!

紅白幕と青白幕をお求めの方はこちらからご依頼ください!

式典テント内の様子

青白幕は通称「浅葱幕」と呼ばれることもあります。

青白幕は基本的に祭壇の周りを囲むようになっていて特別な領域を表現する青色の彩度が会場に深みを与えます。
ちなみにこの写真に写っているもの全部、弊社でご用意させて頂いています。

祭壇を近くにみてみるとこんな感じです。

すごく立派ですよね。看板も式典やお客様のご要望に合わせて一枚一枚制作しておりますのでさらに特別感を出す事ができますよ。

祭壇周りのレンタル用品はこちらから!

竣工式の会場設営プランはこちらから!

また、外で竣工式だけではなく、建物の中でも行うこともあります。


このように建物内でするときもあり、その後、内覧などもある場合もあるのでお客様にとって最適なご提案もさせていただきます!

その他にもパイプ椅子やテーブル などもご用意しておりますのでぜひ竣工式だけでなく地鎮祭や上棟式などお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひイベント21までご相談くだいませ。

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社