奈良で行われる地鎮祭の設営ならイベント21にお任せ下さい!

2023年2月7日 │

/ / / / / / / / / / /

こんにちは。21奈良本社の長坂です。

色んなイベントが自粛になっている昨今ですが、地鎮祭は意外と行われているんです!
新卒の私も、最近ついに自分の担当する現場デビューを果たしたのですが、

初現場は地鎮祭でした!!

地鎮祭って何が必要?

地鎮祭は初めてだから何を用意したらわからない!!という方も結構いらっしゃると思います。

弊社では最小限ものだけ揃えた略式タイプから何百人規模の盛大なものまで、場面に合わせたセットプランをご用意しています。

略式地鎮祭施工プラン

、紅白幕、竹、砂、参列者用のパイプ椅子という必要最低限のプラン。お手頃価格で一番人気のプランです。

地鎮祭会場施工プラン

上記に、祭壇関係の物品や、手水桶セット、式次第などが追加されたセットです。

上級地鎮祭設営プラン

企業様の地鎮祭など、規模が大きくなってくると、控室やクロークなども必要になってきます。そういった備品も含んだセットになります。

こちらを見てもらうと、何となく「あー、こういうものはいるんだな~~」
と思っていただけると思います。

とはいえ、で、結局どれにしたらいいんだ!?となる方もいらっしゃるでしょう。
その場合はまず宮司さんに聞いてみましょう!
神社によりますが、祭壇等は宮司さんの方でご用意してくれることも多いです。その上で、他に必要なものから考えるのが分かりやすいと思います。

もちろん弊社にお電話いただければ、お客様のご要望に合わせて、
必要なものをご提案させて頂きます!

なにかと自粛ムードな世の中、どうしようかな~となっている方もいらっしゃると思います。
地鎮祭は基本的に屋外で開催し、30分程度の短時間で済ませられるため、比較的感染のリスクが少なめなイベントだと思います。
とはいえ可能性はゼロではないので、やらない、という選択も今の状況では間違いではないです。

でも、少しでもやってみようかな、と迷っている方はぜひご相談下さい!

現場担当の長坂より

入社してもうすぐ1年、最近も地鎮祭の現場をよく担当させていただいております!

最近では式典のひとつひとつの項目の内容も少し分かるようになってきて、

物品それぞれの意味や大事さを考えながら設営させていただいています。

初めての方がいらっしゃいましたら、是非是非、お気軽にお問い合わせください!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

長坂柚海

22新卒です!静岡県出身ですが、進学を期に奈良に来ました!もっと奈良のことを知りたいと思い奈良で働くことに決めました!動物が好きなので動物を派遣するイベントや、イラストやデザインに関するお仕事にもこれから挑戦していきたいです!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社