面接でよく聞かれる質問答えちゃいますスペシャル 第一弾

2022年5月23日 │
/ /
/ / / / / / / / / / / /

こんにちは!新卒採用委員会のさかがみです!

面接で「何か聞きたいことありますか?」と言われても、
「こんなこと聞いてもいいのかな、、、?」となかなか言い出せなかったりしませんか?

本日は、奈良で働きたい!イベント会社って面白そう!!と興味を持ってくれているあなたに、面接でよくある質問を教えちゃいます!!

働く環境編

まずは何と言ってもこれ。
望まない環境で働くことほどしんどいことはありません。

転勤はありますか?

奈良県の人めっちゃ奈良好きですよね。(笑)
奈良で暮らし続けたいから、大阪に通うか県内で就職したい、という人も多いでしょう。
そんな方からしたら、転勤なんて、もう、ねえ!?

ご安心下さい。 基本的にはありません。
でも、本人に希望があった場合の拠点異動や、
新拠点設立の際のステップアップとしての異動はできます!

部署異動はできますか?

希望を出せばできます!!! 私自身もCC⇒BO(総務)を兼任している人間です。
奈良本社には色々な部署があるからこそ、色々なことにチャレンジできます。

コンタクトセンターの鴨池さんも営業からの異動組

シフト制とのことですが、休みってどんな感じですか?

閑散期、繁忙期でも変わってくるので一言では言いにくいのですが、
基本的に週に1~2日休みがあるイメージです。
「イベント」という職業柄、土日絶対休み!というわけではないです。

月ごとに休日数がきまっているので、その数に合わせてシフトを組みます。
現場などが重なって、休み取り切れなかった、とかまとまって取れそうだったので多くとっちゃった、という場合は他の月で調整して、年間で休日数を合わせています。

できれば土日は休みたいな~~という方には、バックオフィスチームがおすすめ!
(休日数はみんなと同じなので、完全休み、というわけではないですが)

お仕事内容編

どんなイベントやってるの~~??
これも気になるポイントですね!

どんな現場がありますか?

盛砂です。

たとえが悪いですか?笑
でもめちゃくちゃイチオシの現場です。誰でもできる仕事じゃないんで、
逆に!うちじゃなきゃ体験できません!!

普通に、神社のお祭りとか、音楽関係やスポーツ関係のイベントなんかのお仕事ももちろんあります!
地鎮祭やテープカットなどの式典系も強みです。そこから繋がっての盛砂です。

飛び込み営業ってありますか?

なんと、弊社にはとても頼もしいWEBチームの皆さんがいます!

メインサイトでは、コロナの状況下にもかかわらずなんと一日100件近くのお問い合わせをいただくほど!
なので基本はそのお客様に対応する形になります。

が、常に新しいことにチャレンジするのがイベント21。
ただ待っているだけじゃなくて、たくさんのお問い合わせ頂くためのアプローチに手は抜きませんから、もちろん自分からコンタクトを取りに行くこともあります。

 

一旦こんな感じで。

今回は5つの質問にお答えしましたが、勝手に第一弾と付けたのでそのうち第二弾もあるかと。。

ほかにも聞きたいことがある!という場合はぜひお気軽にご連絡ください!

 

近々、1DAYインターンもあります!同時に、奈良本社単独の説明会もします!
詳しくはこちら→https://www.kanbanweb.jp/event21_recruit_gousetu.htm

1DAYインターンの様子

ぜひお気軽にご参加ください~!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

坂上奈穂

奈良本社を支えるCC(カルチャーコーディネーター)。「自分自身が楽しみ、周りも楽しませる。そんな仕事がしたい!」と思いイベント21へ入社。現在はバックオフィスのサブセクションチーフも兼任しています。Twitterにて日常の発信もしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社