こんにちは!新卒採用委員会のさかがみです!
面接で「何か聞きたいことありますか?」と言われても、
「こんなこと聞いてもいいのかな、、、?」となかなか言い出せなかったりしませんか?
本日は、奈良で働きたい!イベント会社って面白そう!!と興味を持ってくれているあなたに、面接でよくある質問を教えちゃいます!!
働く環境編
まずは何と言ってもこれ。
望まない環境で働くことほどしんどいことはありません。
転勤はありますか?
奈良県の人めっちゃ奈良好きですよね。(笑)
奈良で暮らし続けたいから、大阪に通うか県内で就職したい、という人も多いでしょう。
そんな方からしたら、転勤なんて、もう、ねえ!?
ご安心下さい。 基本的にはありません。
でも、本人に希望があった場合の拠点異動や、
新拠点設立の際のステップアップとしての異動はできます!
部署異動はできますか?
希望を出せばできます!!! 私自身もCC⇒BO(総務)を兼任している人間です。
奈良本社には色々な部署があるからこそ、色々なことにチャレンジできます。
シフト制とのことですが、休みってどんな感じですか?
閑散期、繁忙期でも変わってくるので一言では言いにくいのですが、
基本的に週に1~2日休みがあるイメージです。
「イベント」という職業柄、土日絶対休み!というわけではないです。
月ごとに休日数がきまっているので、その数に合わせてシフトを組みます。
現場などが重なって、休み取り切れなかった、とかまとまって取れそうだったので多くとっちゃった、という場合は他の月で調整して、年間で休日数を合わせています。
できれば土日は休みたいな~~という方には、バックオフィスチームがおすすめ!
(休日数はみんなと同じなので、完全休み、というわけではないですが)
お仕事内容編
どんなイベントやってるの~~??
これも気になるポイントですね!
どんな現場がありますか?
盛砂です。
たとえが悪いですか?笑
でもめちゃくちゃイチオシの現場です。誰でもできる仕事じゃないんで、
逆に!うちじゃなきゃ体験できません!!
普通に、神社のお祭りとか、音楽関係やスポーツ関係のイベントなんかのお仕事ももちろんあります!
地鎮祭やテープカットなどの式典系も強みです。そこから繋がっての盛砂です。
飛び込み営業ってありますか?
なんと、弊社にはとても頼もしいWEBチームの皆さんがいます!
メインサイトでは、コロナの状況下にもかかわらずなんと一日100件近くのお問い合わせをいただくほど!
なので基本はそのお客様に対応する形になります。
が、常に新しいことにチャレンジするのがイベント21。
ただ待っているだけじゃなくて、たくさんのお問い合わせ頂くためのアプローチに手は抜きませんから、もちろん自分からコンタクトを取りに行くこともあります。
一旦こんな感じで。
今回は5つの質問にお答えしましたが、勝手に第一弾と付けたのでそのうち第二弾もあるかと。。
ほかにも聞きたいことがある!という場合はぜひお気軽にご連絡ください!
近々、1DAYインターンもあります!同時に、奈良本社単独の説明会もします!
詳しくはこちら→https://www.kanbanweb.jp/event21_recruit_gousetu.htm
ぜひお気軽にご参加ください~!