奈良イベント会社運営ブログ

奈良本社コンタクトセンター日記④

皆さんこんにちは! 奈良本社コンタクトセンター事業部の宮田です!

 

気が向いた時に書いてるこの「奈良本社コンタクトセンター日記」ですが、今回は21新卒メンバーのことを書きたいと思います!

 

4/1から入社し、昨日でちょうど3週間ですが、営業メンバーの皆はもう電話対応も案件対応もチャット対応もし始めていて、どんどん発注も頂いてます!初めて対応したお客様とか、初めて発注いただいたお客様って自分の中でやっぱり特別ですよね~!私も初めて発注いただいたお客様は4年以上経った今でも覚えてます!笑

 

電話対応ライセンス

昨年からスタートしたコンタクトセンター事業部ですが、新卒メンバー全員に電話対応許可証を発行してます!

これは先輩とのロープレを通して電話対応力の向上を目指して作られた制度なのですが、3段階に分かれて設定されています。

ブロンスライセンス:一番最初に取得するライセンス。基本中の基本がきちんと出来てる

ゴールドライセンス:先輩とのロープレを通して基本はもちろんプラスαでお客様とのコミュニケーションを図れるか?

プラチナライセンス:実際のお客様との電話対応で感動を届けられているレベル

 

ブロンズライセンスから順番に試験を受けていってもらってどんどんレベルアップしていこう!というものです。

ライセンス取得したらこんなカードが貰えます💳

 

21新卒の皆は、内定時代にすでにブロンズライセンスを取得してくれてるので(すごい!)、今はゴールドライセンス取得に向けて頑張ってくれてます!

 

お客様と「イベントパートナー」になる、という気持ちを持って毎日頑張ってくれているので、私達先輩社員も刺激をもらって頑張れています✨

 

↑こちらは一番最初にゴールドライセンス取得してくれたNさん。なんと、新卒研修の日に頑張って取得してくれました!先輩や同期からのFBをしっかり吸収してすぐ行動に移してくれていたので、これからもどんどん成長していってくれると思います😃

 

最近の奈良本社

毎月色んな社内イベントを行ってる奈良本社ですが、今は奈良本社メンバーによる「春コーデ対決」が行われています!各自それぞれの春コーデの写真を見て自分の好きなコーデに投票する!というものなんですが、皆の個性が表現されていて写真見るだけでも楽しいです。

現在投票期間中のため、私も結果はまだわからないんですが、誰がトップを取るのか、楽しみです!そのあたりの様子はまたこちらのブログでも紹介されると思いますのでお楽しみに!

 

そして今週土曜日に開催される二上山山登り!こちらは奈良本社では恒例となりつつある社内イベントで会社近くの山に皆で登ろうの会です。普通に生活してたらそんなに山って登らないじゃないですか?でも近くに山があるんだから登ろうぜ!ということで良い感じの季節になると開催されます!笑

 

まとめ

コンタクトセンター事業部としても、奈良本社としても楽しいことがめちゃくちゃある今日この頃です。

面白そうな会社に興味があるな、という方は是非、下記からご連絡下さい!個性的なメンバーがご対応させていただきます!

このページをシェアはこちら!