体温を瞬時に判別!イベントで実際に使われた検温システムのご紹介。

2020年7月20日 │
/ /
/ / / / / / / /

最近家の近くでも蝉の鳴き声を聞くようになり、いよいよ本格的な
夏の到来を感じております藤岡と島田です!

どこのお店の入り口にも消毒液が置いてあったり、マスクの着用が必須だったりしてますね。感染しないように自分でも対策を取ることはとても大事です。

最近はお店の前で検温チェックをされる事も当たり前になってきました。
腕をピッとするだけで測れたり、額を測定したりと使い方はそれぞれですが、
今回は設置した後は自動でチェックを行ってくれる設置型検温システムのご紹介です!

顔認証個別検温システム!


まずは、顔認証個別検温システムのご紹介です!

甚平が夏の始まりを予感しますね!(そっちじゃない)
こちらは弊社のイベントで使われた顔認証個別検温システムです!
イベント会場の入り口に設置して利用しました。

これは、モニターの前に立って顔を見せるだけで終了です。
とっても簡単!

コンセントを刺せば自動で電源が入り、そのままご利用頂けます。
モニターを触る必要が無いので接触もなく、タッチフリーでマスクをしたままでもご利用できます!なんなら、マスクしてない人には警告音が出る設定にすることもできます。
度測定速度は約1秒と高速で、検査をするのに長い列を 作って待つ必要がないので、ストレスフリー

もちろん、温度測定誤差は0.2℃以内とかなり正確で、設定温度以上の方を見つけるとアラームで警告音を出すこともできます。

実際の利用動画

コチラは利用した際の動画になります!

こちら動画には載っていませんが、高熱を感知するとブザー音を鳴らして警告を行ってくれます。
商品を設置した後は置いておくだけで使用出来るので、人員を必要としません!
様々な用途での検温管理にお使い頂けます。

屋外用顔認証検温システム!

続いて、屋外用顔認証検温システムのご紹介です!
先程の顔認証検温システムの違いはなんやねん!とお思いでしょう。
はい!そこまで大差はないです!
違いなんて商品名を見れば一目瞭然ですね。

そう、先程の商品とは違い、屋外で使用できるものとなっております!

決定的な違いと説明しますと、
なんと、防水・防塵仕様になっております!!
また、精密機器は基本的に熱さに弱いと言われていますが、
熱に強い素材でできているので夏日の屋外でもご利用頂けます。

屋内のイベント、屋外でのイベント
用途や開催場所に合わせて使い分けていただければと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか!
今回利用した商品について詳しく知りたい方はコチラからチェックしてみて下さい!
顔認証個別検温システム

弊社のイベントについて少し詳しく見てみたい方はコチラの記事が参考になります!
奈良本社コンタクトセンター日記

併せてイベント企画を検討している方、どんなイベントが出来るのか知りたい方はコチラから!
イベント企画業者をお探しならイベント21!

その他、イベントには欠かせない物品を数多く取り揃えております!
もちろん、感染対策に徹底した商品もあるので
ぜひお問い合わせください!!

最後までご覧頂き有難うございました!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

藤岡力

WEBチーム期待のルーキー。何事も積極的に挙手する主体性と、毎日読書に勤しむ姿勢には先輩たちも目を見張るものがあります!Twitter

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社