テレワークに役立つパソコン・周辺機器アイテム!

2023年1月27日 │

/ / / / / / / / /

外出自粛が広がる中、テレワークを推奨する企業も増えています。
そんな今回、テレワークや在宅勤務に必要になる物をピックアップしてご紹介いたします。

どんな物が必要に?

  1. 会議システム
    インターネット回線を使ったWeb会議、電話回線を使った電話会議システムなど、様々ございます。
  2. インターネット環境
    メールを送るにも、人と会議をするのにもネット環境が不可欠です!Wifiルーターも据え置きタイプとモバイルタイプの取り扱いがございます。
  3. パソコン・周辺機器
    現代社会において、まずパソコンが無いと仕事が始まりません!スペックの良いパソコンを使えば、仕事の効率もアップするはずです。デスクトップパソコンもノートパソコンも取り扱っております。
  4. デスク・テーブル
    座りやすい椅子や広々とした机があれば、ストレスなく快適に仕事をすることができます!長時間座っても苦にならないゲーミングチェアもございます。
  5. 映像機器
    お使いのパソコンと接続して、画面を外部モニターやプロジェクターに出力したいというお問い合わせも増えております。
  6. その他オフィス向け用品
    「普段はオフィスにあるけど、自宅には無い!」ってものありますよね!例えば、シュレッダーやビジネスホン、プリンターにスキャナーなどが挙げられます。わざわざ買うのはもったいないし、ずっと置いておくのは場所に困るという時にはレンタルが便利です。

今回はその中の「パソコン・周辺機器」から3商品をご紹介します!

パソコン・周辺機器

MacBook Pro

MacBook Pro レンタル

知らない方はいないのではないでしょうか、iPhoneで有名なapple社が開発したノートパソコンです。
そんなMacBook Pro、なんとレンタルできちゃいます・・・!
一回使ってみたいと感じた方は是非ご利用ください。
詳しくはこちらから!

デスクトップPC
デスクトップパソコン レンタル

パソコンと言えばデスクトップ!そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。勿論レンタル可能です。標準モデルとハイスペックモデルがあり、またofficeのインストールした物もレンタルしてるため、WordやExcelを使いたいという方はそちらをご利用することをお勧めいたします!詳しくはこちらから!

外付けDVDドライブ

外付けDVDドライブ レンタル

DVDの鑑賞、データを読み込む、OSのインストール等にはDVDドライブが必要になります!
ただ、PCによっては付属してない物もあります。
そこで役立つのがこちらです!
外付けタイプなので、USBで接続するだけという簡単仕様。Windows、Macの両機種に対応してますので、安心してお使いください!

最後に

在宅ワークって何したらいいか分からない・・・。
何を用意したらいい、何が足りない等お困りの方は是非イベント21にご相談ください!
このブログで紹介したもの以外も沢山のテレワーク向けの商品がございます。是非ご確認ください!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社