コロナ太りで困ったら、室内で運動をはじめよう!

2020年4月20日 │

/ / / / / / / /

こんにちは。
新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が出て一週間が経とうとしていますが、皆様はいかがお過ごしですか。

外出を控えると感染のリスクを避けることができます。
ただし、健康を維持する為には体を動かして汗をかかないと手に入りません。

そこで、今回は外出せずに健康的な運動をする為の商品まとめページを作成しましたので、ご紹介します。

健康器具
https://event21.co.jp/health.htm

どんなアイテムがあるの?

弊社が普段からイベントの為に貸し出しているアイテムの中には、体を鍛えるもの、エクササイズで使えるもの、マッサージ運動で血行改善をする為のものがあります。

参照:サンドバッグ(https://event21.co.jp/spo196_sand.htm)


参照:腹筋ローラー(https://event21.co.jp/spo408_hukkinroll.htm

健康状態を数値で知りたい方に

また、血圧計やお肌年齢を測定するものなど健康状態を数値で出してくれるものも多くあります。
今回の記事タイトルにもある「コロナ太り」を解消したいのであれば、体脂肪率を図ることの出来る体重計をお勧めしたい所です。私も解消したいです。

参照:肌年齢測定器(https://event21.co.jp/spo075_skinage.htm)


参照:体重計(http://www.event21.co.jp/spo125_taisoseikei.htm)

わんぱく盛りのちびっこ達にはこれ!

鍛えることや痩せること、健康維持に特化したものばかりでは、子供たちは興味を示さないかもしれません。そんな時は楽しみながら運動ができるキッズ向けの遊具がお勧めです。
そこで、託児スペースでおなじみのプラスチック滑り台などの出番です。

実は個人でも借りることが出来ますので、お探しの方はぜひ弊社までご相談ください。

参照:室内すべり台(https://event21.co.jp/fes067_suberidai.htm)


参照:テーブルサッカー(https://event21.co.jp/mat528_tablesoccer.htm)

体を動かすことは、心の健康にも繋がります。

当たり前の話ではありますが、その当たり前を維持するのが難しくなるのがパンデミックの恐ろしいところです。テレビをつければ、必ずといって良いほど子供たちが退屈をして喧嘩しあったり、親御さんは大変な想いをしています。

最後に

今は、いかに不要不急の外出を避けつつ運動量を減らさないようにするかが、皆さまの健康維持を保つ鍵となるでしょう。運動器具を使って体を動かせば、体だけでなく心のストレスも解消されます。
イベント用品のレンタル事業と通じて皆さまが心身ともに健康な日々を送る一助となれれば、私たちは幸いです。

この危機を乗り越えたあとも多くの課題や困難が立ちはだかっていますが、必ず乗り越えていきます。
これからも宜しくお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
一緒にコロナショックを乗り越えましょう。

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社