奈良県でステージ照明なら part2

2020年3月26日 │

/ / / / / / /

みなさん、こんにちは。
奈良本社の鴨池と申します。

 

今回は前回私の記事と紹介させていただいたイベント21でレンタル頂ける照明についてご紹介させて頂きました。

まだまだイベント21にはたくさんのレンタル照明を取り扱っておりますので第二弾をさせて頂きます。

奈良県でステージ照明なら

ミニブルートライト

まず、以前の記事では学園祭などで使えるような機材をご紹介させて頂きました。

今回はライブ感をさらに出してみたいという人におすすめさせて頂きたいのが

ミニブルートライト LIT-181

実際に利用しているお写真がなく大変申し訳ございませんがこれのすごいところはとにかく、

他の機材とはちがい眩しい!!

業界用語でいうと〝あおり〟と言われる演出で使います。

よくコンサートなどで演者さんのテンションがあがり「みなさん元気ですか??」

観客に呼びかけそれに対し「イェーイ!!」みたいな場面見たことありますよね。

 

そんな時にピカッと観客席が光る事ってありませんか?その時に光ってるのがこれです。

眩しすぎる事から「目潰し」と言われることもあります。また略して「ミニブル」と呼ばれることもあります!

 

ただし、この機材の電源は、「C型コネクタ」と言われる少し特殊な電源ケーブルです。

 

ホールやライブハウスではよくあるかと思いますが、

なかなか一般的な場所では使えない事もあるので難しい場合は

以前の記事で紹介させていただいた

パーライト LIT-001E

 

でも設置の仕方によっては同じ演出ができるのでよかったらそちらも合わせてご検討くださいませ。

 

今日はここまで。

次回はまた別の照明機材をご紹介できればと思っておりますので乞うご期待。

 

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社