ICカードに記録された電子情報を読む「ICカードリーダー」をご紹介!

2021年9月10日 │

/ / / / /

皆さんこんにちは、webマーケティング部の森田です。
今回皆様にご紹介する商品はICカードリーダー」です。

ICカードリーダーとは?

ICカードリーダーとは、ICカードに記録された電子情報を読むための機器です。政府が運営しているオンラインサービスのマイナポータルにログインすることで、子育てに関する手続きなどを
はじめとする申請や届出をオンライン上で行うことができます。

非接触ICカードリーダー(iOS用)

こちらはiPhone等のiOS機器とBluetoothで接続し電子マネーの残高確認やチャージすることが
できます!iOS用アプリ「パソリユーティリティ」を無償ダウンロードすることで、電子マネーの残高や利用履歴のチェックができます。
※windowsには対応しておりませんのでご注意ください

非接触ICカードリーダー(Windows用)

パソコンにUSBで接続しe-Tax申請ができるようになるICカードリーダーです。パソコンで確定申告ができる、マイナンバーに対応しています。公的個人認証サービスに対応していますので、
安心感あるものとなっています!
※iPhoneなどのIOSには対応していませんのでご注意ください。

ICカードリーダー(Windows/IOS対応)

WindowsとIOSのどちらにも対応しているバーコードリーダーです。こちらもパソコンで確定申告が可能で、マイナンバーに対応している商品となっております。

最後に

パソコンから確定申告を1度しかしないために購入するのはなぁとお考えの方、是非レンタルでご使用してみてはいかがでしょうか!

告知

【オンライン説明会】 イベント21に興味がある方話を聞いてみたい方説明会に参加してみませんか? 説明会は下記日程でオンラインで行っています!自宅から参加もできるので興味がある人はぜひご連絡ください!

説明会の詳細はこちら!

9/16(木) 14~15時
9/22(水) 14~15時

実際の説明会の様子が分かるブログはこちら! ご参加お待ちしております!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

森田真弥

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社