ICカードに記録された電子情報を読む「ICカードリーダー」をご紹介!

2022年5月20日 │

/ / / / /

皆さんこんにちは!
今回皆様にご紹介する商品はICカードリーダー」です。

ICカードリーダーとは?

ICカードリーダーとは、ICカードに記録された電子情報を読むための機器です。政府が運営しているオンラインサービスのマイナポータルにログインすることで、子育てに関する手続きなどを
はじめとする申請や届出をオンライン上で行うことができます。

非接触ICカードリーダー(iOS用)

こちらはiPhone等のiOS機器とBluetoothで接続し電子マネーの残高確認やチャージすることが
できます!iOS用アプリ「パソリユーティリティ」を無償ダウンロードすることで、電子マネーの残高や利用履歴のチェックができます。
※windowsには対応しておりませんのでご注意ください

非接触ICカードリーダー(Windows用)

パソコンにUSBで接続しe-Tax申請ができるようになるICカードリーダーです。パソコンで確定申告ができる、マイナンバーに対応しています。公的個人認証サービスに対応していますので、
安心感あるものとなっています!
※iPhoneなどのIOSには対応していませんのでご注意ください。

ICカードリーダー(Windows/IOS対応)

WindowsとIOSのどちらにも対応しているバーコードリーダーです。こちらもパソコンで確定申告が可能で、マイナンバーに対応している商品となっております。

最後に

パソコンから確定申告を1度しかしないために購入するのはなぁとお考えの方、是非レンタルでご使用してみてはいかがでしょうか!

告知

【オンライン説明会】 イベント21に興味がある方話を聞いてみたい方説明会に参加してみませんか? 説明会は下記日程でオンラインで行っています!自宅から参加もできるので興味がある人はぜひご連絡ください!

説明会の詳細はこちら!

9/16(木) 14~15時
9/22(水) 14~15時

実際の説明会の様子が分かるブログはこちら! ご参加お待ちしております!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社