奈良で就職したい人募集中!奈良県優良企業ガイドブック150選にも掲載されています

2022年10月28日 │

/ / / / / / / / / / / /

こんにちは!21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

きっとこのページをクリックしてくれた方は、「奈良で働きたいな、地方で働きたいな、Uターン就職したいな…」などそんな気持ちでクリックしてくれたんじゃないかなぁと思います。
なので今日のブログは、私自身がなぜこの「イベント21」というイベント会社に就職することになったのか?を書きたいと思います!

イベント会社との出会い

私は、生まれも育ちも奈良県(生駒郡)で、高校まで公立に通っていたのでほとんど奈良で過ごしていました!
高校時代は、大和西大寺駅の近くにある「ならファ」や、今はたぶんもう無いですが「ダイエー」に、友達と放課後に行きまくってましたね。(笑)
でも、短期大学に進学するにあたり私は奈良を離れて、兵庫県へ通学することになりました。(通学なので、住居はずっと奈良です!)

短大に入学してからは、必然的に大阪(とくに難波)を通ることになるので大阪で遊ぶことが増えました!そうやって、大阪・兵庫で過ごす時間が増えるうちに、自分の進路を考えた時にはいつしかから「大阪(か京都か兵庫)で就職することになるかな~」って思うようになっていました。

そんなある日。短大1回生の冬、テーマパークでアルバイトをしていた私は、「就職するんやったら、お客さんだけじゃなくて自分も楽しくできる仕事が良いよな~」「バイト先でめちゃくちゃ季節のイベントとかしてるけど、これ誰が考えてるんやろう?」とふと思い立ち、インターネットで「」と検索し始めました!これがイベント21に出会った一番最初のきっかけです。今このページを読んでくれてる方も、きっと検索でヒットさせてこのページに来てくれたんかな?もしそうやったら(そうじゃなくても)嬉しいなぁ・・・(^^)

イベント21の説明会に参加!

私の場合、めちゃくちゃ単純なんですが、「イベント会社 求人 奈良」で検索しました。それでヒットしたのが「イベント21」

それで、イベント21の求人ホームページ(https://event21.co.jp/recruit.htm)を見ていたら、たまたま数日後に会社説明会があって「とりあえず参加しよう!」と思い説明会の申込みをしました。

そんなこんなで参加した説明会。
その時に感じた衝撃は忘れられないです。とにかく社員さんが喋るんです!で、学生も喋るんです!!説明会なのに一方的にインプットをするのではなく、アウトプットを織り交ぜながらだったことが印象的でした。おかげさまで、その時にとっていたメモは5行くらい…。その場を楽しんでいた記憶しかなく、あっという間の数時間でした。

数行のメモの中には「遊ぶように働く」って書いていたなぁ・・・(笑)
そのぐらい当時の私は、社会人を楽しんでいる人がこの会社には居るんだ!!ってことに衝撃を受けたんでしょうね。

立っているのは同期のTくん

そういえばその時の説明会で出会った人の中には、今、奈良本社や京都支店で同期として一緒に働いているメンバーもいます!「あの時喋ったよね!」みたいな会話が入社後にできたのも嬉しかったなぁ~!

説明会に参加したことで志望度爆上がりしました

せっかく奈良に本社があるなら、奈良で働きたい!と思い、希望勤務地を奈良本社にしてエントリーをしました。それもこれも、自分自身が奈良出身だからこそできた選択だと思います。奈良に本社があって、全国展開もしているイベント会社に出会えたことに感謝です。

奈良のイベントに携わることができたり、自分がこうやって新卒採用に関わってこれから一緒に働く仲間を探すことができたり、1年目から多くの挑戦ができるこの会社だからこそできることだと感じています!

今はオンラインでの説明会がメインですが、オンラインでも変わらず社員と学生との双方向のコミュニケーションを大切にしています。説明会の様子はこちらのイベント21CCブログ(カルチャーコーディネーターのブログ)で詳しく紹介したことがあるのでリンクを貼っておきますね!

奈良で働きたい!イベント21で働きたい!と思った方は、ぜひ説明会でお話しましょう(^^)
23年卒の方もまだまだ募集中です!!
説明会のお申込みはこちらから⇒https://event21.co.jp/eigyou_new.htm

ご質問等あればお気軽にお問合せください!

ではまた(^^)ノ
イベント21奈良本社の坂上奈穂でした!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

坂上奈穂

奈良本社を支えるCC(カルチャーコーディネーター)。「自分自身が楽しみ、周りも楽しませる。そんな仕事がしたい!」と思いイベント21へ入社。現在はバックオフィスのサブセクションチーフも兼任しています。Twitterにて日常の発信もしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社