イベント21奈良本社の魅力10個まとめました!

2020年6月25日 │
/ / /
/ / / / / / / / / / / / /

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

今日は、私が勤めているこのイベント21奈良本社の魅力をご紹介したいと思います!

私自身は奈良本社に勤めて2年目ですが、今回この記事を書くにあたり、奈良本社社員が全員入っているグループチャットで「奈良本社の魅力」を募集しました。するとたった数分でたくさんの意見が…!すべて紹介したいところですが、今回は選りすぐりの10個の「良いところ」を紹介していきます!

では、スタート!!

イベント21始まりの地

なんと言っても、イベント21は奈良が本社!!
奈良に本社があって、全国展開しているイベント会社ってそうそう無いので、これは私がイベント21に興味を持った理由の一つでもありましたね。

私自身がなぜこの「イベント21」というイベント会社に就職することになったのか?ということについては、以前ブログに書いたことがあるので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

全部署のスタッフが揃っている

イベント21には様々な職種があります。

・HPから受注したお問合せの対応などお客様と直接やりとりをする営業部
・イベント現場の設営や撤去、商品のメンテナンスを行う施工部
・自社のホームページやこの奈良ブログの構成もしているWebマーケティング部
・イベント21の企業文化(社風)を創り、より良くしていくCC(カルチャーコーディネーター)
・イベント21の縁の下の力持ちである、経理部総務部
・ホームページの翻訳業務や海外のお客様とのやりとりを行うIE事業部(海外事業部)
・イベント21のサービス力向上に努める今年度新設部署、CTC事業部(コンタクトセンター)

いろいろな部署の人がいるからこそ、いろいろな視点でものごとを考えることができます!
部署を越えて一致団結するからこそ、できることがもっと増える!

キャリアが豊富な先輩の数が多い

イベント21始まりの地、というだけあって勤続年数が20年を超える社員も居ます!イベント21は数年前に新卒採用を開始し、その後、新卒採用スピードを年々加速させているので、勤続年数の平均値としては4~5年ほど。(新卒を採用すればするほど、0や1、2という値が増えるため)

その中で、奈良本社には10年20年といった長年イベント21を支えているベテラン社員も居るため、リアルな経験をもとにしたオリジナルの知識を得られます!

キャリアが豊富な先輩が多い中、新卒社員も負けてはいません!例えば、今年入社2年目の社員が営業部や施工部のチームリーダーを担っているので、年齢や勤続年数に関係なく、やる気があれば輝ける会社です。

家賃も物価も低くて、住みやすい

そう、働く場所も大事ですよね。

奈良は緑が豊かで、この写真のように社員同士で計画してみんなで登山に行くなど自然の中で遊ぶこともできます!

奈良本社は実家から通っているメンバーも多くいますが、徳島や兵庫といった県外から移住してきている社員もいます!

奈良は県外就職率No.1。でも、県内就職者が多数在籍

今年の入社式の様子。手前の笑顔の女性が、奈良本社所属の今年度新卒です!

奈良といえば、県外就職率ランキングで毎年トップ争いをしています。(全然自慢できることではない…?)

その中で、イベント21は奈良出身の社員が多いんです!

私自身も、奈良県生駒郡の出身ですし、本社のある香芝市に限らず、奈良市や橿原市、吉野郡などから通う社員もいるので、奈良県民トークが時々社内ではずみます!!

生み出している社内文化の数も多い

イベント21には制度や福利厚生を含め、数々の文化があります。奈良本社は今年で設立29期目だからこそ、たくさんの文化を生み出してきました!

例えば、今では当たり前にある「パートナー制度」(いわゆる、パートさんです。親しみを込めてパートナーさんと呼んでいます!)
マザーワークを取り入れたのも奈良本社が始まりです。日々、パートナーさんと一緒に(パートナーさんに助けられながら)私たちは業務を行っています。

また、今年度新たに奈良独自の文化として、「隊長制度」という仕組みがあります。これは、一人ひとりが1つのプロジェクトに責任を持って取り組むために始まった制度。すべて「〇〇隊長」という役割名で、例えば、残業時間隊長(みんなの残業時間管理をする)やお掃除隊長(掃除箇所や掃除日程を決めてみんなで行えるようにする)、SNS隊長(情報発信に対してみんなをポジティブに巻き込む)などがあります!それぞれの個性を活かしつつ、みんなで働く環境を良くしたり楽しく仕事ができるようにしたりすることに繋げています!

拠点内でゲリライベントが頻発する

こちらは節分!みんなで恵方巻を買って食べました!

本当、いきなり始まります。いろんなイベントが。(もちろん予告してくれるときもあります。笑)

今日も奈良本社のグループチャットでイベント企画の話で盛り上がってましたね。業務連絡の合間を縫って、そういうチャットが飛び交うのが奈良本社です!

今後開催予定(仮)のイベントは…
流しそうめん、キャンプ、チョコミントと激辛料理オンリーパーティー(苦手克服が目的だそう…)、ボウリング、ボードゲーム、、、などなど。

いつ開催されるんでしょうか。
誰かが「やろう!」って言ったときに、「やりましょう!!」とみんなで楽しめるのが奈良本社の良いところです(^^)

男女比が5:5で年齢層も幅広い

男女比、遂に5:5になりました!!
半分半分なので、相談ごととかもしやすい環境です!

私を含め、奈良本社には女性役職者も在籍しています。このあと紹介しますが、本社を率いる奈良拠点長も女性です!年齢や性別で仕事内容が限定されることはなく、いろんな人が活躍できるのがイベント21の良いところだと感じます!

年齢層も幅が広く、短大や専門学校を卒業した20歳から、あえて年齢は出しませんが(20代前半にとっての)お父さん世代の方まで一緒に働いています!

拠点長が可愛い

はい、ここ大事です。(自推薦ではなく他推薦で挙がってきた意見、ということだけ合わせて書いておきます。)

よく笑ってはるイメージですが、みんなに伝えないといけないことはバシッと指摘してくださいます!

そんな井藤さんのプロフィールはこちら▽

半年後に本社がキレイになる、新社屋へ引越し予定あり!

最後!!!

そうなんです、本社が建て変わるんです。今年の12月に新社屋が設立予定で、社員にも少しずつ情報が公開されてきています…!

お引越しはちょっと寂しい気もするけど、どんなとこで働けるんやろ~?っていうワクワク感でいっぱいです!

新社屋になったら、オフィススペースや会議スペースが広くなって、奈良本社所属の人数がもっともっと増えても一緒に働けますね…!

 

…と、まだまだ紹介しきれていない奈良本社の魅力はあるのですが、少しでも気になってくれた方はぜひメッセージをもらえたら嬉しいです!

現在、イベント21では21新卒の正社員を募集しています。

オンライン会社説明会のお申込みはこちらから⇒https://event21.co.jp/eigyou_new.htm

何かご質問等あればお気軽にお問合せください!

ではまた(^^)ノ
イベント21奈良本社の坂上奈穂でした!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

坂上奈穂

奈良本社を支えるCC(カルチャーコーディネーター)。「自分自身が楽しみ、周りも楽しませる。そんな仕事がしたい!」と思いイベント21へ入社。入社4ヶ月で西日本新卒採用委員会の委員長に就任し、現在はクリエイティブ事業部のサブセクションチーフをしています。Twitterにて日常の発信もしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社