面接でよく聞かれる質問答えちゃいますスペシャル 第二弾!

2022年8月30日 │
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こんにちは!21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

先日投稿された「面接でよく聞かれる質問答えちゃいますスペシャル」の第二弾をしたいと思います!!

私自身、普段説明会や面接に出席しているのでそこでよく挙がる質問にいくつか答えていきます!

奈良で働きたい!イベント会社って面白そう!!イベント21にエントリーしようかな!!?と興味を持ってくれている人なら絶対押さえておいてほしいイベント21のポイントを教えちゃいます~~!!

ちなみに、第一弾はこちら↓

・転勤
・部署異動
・休日
・どんなイベント現場を担当?
・飛び込み営業

上記に気になる項目がなかったあなたに、第二弾!!

ここにも知りたいことがなかったあなたは、
個別にご質問いただければと思います!(TEL:0745-77-6882 MAIL:recruit@event21.co.jp)

では、スタート!!!

ユニフォームってあるの?

ユニフォームはありますか?私服ですか?

これ、最近よく聞かれます。

ユニフォーム、というかオリジナルポロシャツがあります!!
普段は私服で働いている人も多いです!で、打合せに行く際などはスーツを着るなど、TPOに合わせて各々服を着てきています!

イベント現場に行く時や倉庫作業をする時には、このポロシャツを着ている人が多いです!現在は、1人2枚ずつ会社から支給しています!

あ、ちょうど良い写真があったので貼っておきます。↓

 

ブログって誰が書いているの?

ブログって一体誰が書いているんですか?いっぱいあるみたいなんですが…。

全員です!

大事なことなのでもう一回言います、全員です!!

情報発信を強みとするイベント21では一人ひとりが情報発信源!
この、奈良イベント会社運営ブログも奈良本社に在籍するみんなで担当を回して書いています☺

他にも、全拠点の運営ブログがあったり、役割毎に書いているブログもあります!詳しくはこちら↓

▽社長ブログ(言うまでもなく、社長が書いています!めっちゃテキスト量ありますが、社長の人柄とか考え方、会社の方向性など、これを読めばだいたい分かります!!)
https://event21.co.jp/ceo/

▽人事ブログ(CCを除く、イベント21の役職者のみなさんが書いています!!)
https://event21.co.jp/recruit/

▽CCブログ(企業文化の推進を仕事とする、カルチャーコーディネーターのブログです!私も書いていますよ~!)
https://cc-event21.com/

▽EVENT22(イベント21のオウンドメディア!こちらも全員でサイト運営しています!)
https://event22.net/

必要な資格はある?

何か必要な資格はありますか?

正直、特にないです!
入社してから頑張ればなんとかなります!!

でも強いて言うなら、自動車の免許はあったほうが色々便利です。
奈良は電車の本数が少ないし、歩くにも坂道や山が多いし、、、なので車があったほうがいろんなところへ行きやすいです。あと、自分で運転できたら、自分でお客さんのもとへ商品の配達に行くこともできますし!

入社してから自動車学校に通って免許を取得したメンバーもいるので、今現在免許を持っていないからといって、それが合否に関わることはありません☺

研修などのサポートはある?

最初に研修はありますか?

新卒入社の場合はあります!

①3月末に1泊2日の研修合宿(なりたい自分を明確にして、入社後3ヶ月間の具体的な目標を決めます!)、②入社初日~数日間の新卒研修プログラム(昨年は2日間、今年は3日間でした!来年はどうなるんでしょう?!)があります!

、といっても話を聞いているだけでなく、インプットとアウトプットを繰り返し行います!先輩も一緒になって研修に参加しているので、分からないことなどあればすぐに聞くことができます!

新卒研修の様子

25歳以下で未来を考える合宿(10years VISION summit by U25.)の様子

他部署や他拠点と関わることはある?

他部署や他拠点との関わりはどのくらいありますか?

はい、人と関わるのが好きな人は気になるポイントですよね。

回答としては、毎日!です!!

奈良本社には全部署のメンバーが揃っていますが、何か社内イベントをするときには全部署のメンバーに宛てて連絡をします!
先日行われたハイキングも、部署ごちゃまぜで行きたい人が行くって感じでした☺

業務中も私の場合、2m先にWEBマーケティング部のメンバーが居るので、よく自分から話しかけてますし、面白いことがあったら一緒に笑ってます!そのぐらい距離は物理的にも気持ち的にも近いです!!

「関わり方」はいろいろなんですが、他拠点の人とも、社内のチャットツールで業務連絡をしたり、社内SNSでメッセージを送り合ったり、電話連絡をしたり。

全拠点のメンバーが集まる社内行事も年3回あります!

 

今回はこの5つの質問に回答しました☺
ほかにも聞きたいことがある!という場合は、このブログの最初にもご案内しましたが、

個別にご質問いただく(TEL:0745-77-6882 MAIL:front@event21.co.jp)か、もしくは、第三弾のブログ投稿(いつになるかは未定です。笑)をお待ちください!

説明会へのお申込みもお待ちしております★
https://event21.co.jp/eigyou_new.htm

ではまた!
以上、坂上奈穂でした🌻

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この記事を書いた人:

坂上奈穂

奈良本社を支えるCC(カルチャーコーディネーター)。「自分自身が楽しみ、周りも楽しませる。そんな仕事がしたい!」と思いイベント21へ入社。現在はバックオフィスのサブセクションチーフも兼任しています。Twitterにて日常の発信もしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

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