第7回関西イベント21祭り【努(ゆめ)フェスタ】が行われました!

2021年1月25日 │
/ /
/ / / / / / / / /

こんにちは!奈良本社拠点長の井藤です!
先日、1/17に、21が主催の「努(ゆめ)フェスタ」が行われました!奈良本社のメンバーもとても頑張ってくれていたので、その時の模様をお届けします。

   

イベント21祭りってなに?

井藤さん、井藤さん、そもそもイベント21祭りってなんなんですか??

平山ちゃん、良い質問ですね。
イベント21祭りは、「三方良し」を大切にするイベント21が「世間よし」の部分で、もっと地域にhappy!を届けられないか?と始まったイベントなんよな。
でも、よくよく聞いていると、一番最初は、イベント21の社員の家族を招いた「餅つき大会」だったんだとか。

せっかくイベント会社だから、ってことで、餅つきだけじゃなく、縁日もやってたみたいやね。これが始まり。私も入社する前の話!イベント21の歴史は結構長いみたい。

未だに奈良本社で皆で餅つきしたりするけど、それはこの名残があるからなんですね!なるほど!

そんな社員感謝イベントだったイベント21祭りは、どんどん規模を大きくして、社員の家族のみならず、その他の地域の方にも楽しんでいただけるようなイベントになっていきます。

2015年度
2016年度
2017年度
2018年度
2019年度

昨年、私が委員長を務めた年は、4000人を超える来場者の方が来てくださったイベントになりました!一気にイベント21祭りの知名度があがったと感じる瞬間でした!

  

コロナ、でもやる!それがイベント21!

今年は新型コロナウィルスの関係で、毎年5月に行われている関東イベント21祭りが中止。関西イベント21祭りも開催が危ぶまれるか?と思いましたが、「こんな状況でもやる、こんな状況だからこそやる!」と自分たちのミッションだと思い、開催させていただきました。

今年の委員長を務めた、田中です!
本当に、当日までどうなることかとヒヤヒヤしてました…。うまくいくのかな、コロナの感染対策ばっちりかな、みんなに楽しんでもらえるのかな…って。

その心配も裏腹、感染対策もばっちりおこなった&イベント21らしい良いイベントになりましたよね!

参加してくださった方もめちゃくちゃ楽しんでくれたイベントになったと思います!
特に良かったなと思うのは「謎解き」です!

わかるわかる!イベント21のことや、今回の努フェスタの情報がしっかりと伝えられる謎だったよね。こういうのを通して、イベント21祭りのみならず、イベント21のことをもっとしってくれる人が増えたらいいなあって思います。

私もタイのブースを出店して、ちょっとでもタイのことを知ってくれる人が増やせたからよかった!
みんな、作ったパンケーキ美味しかったと言ってくれて嬉しかったです。

昔からイベント21祭りの定番である「縁日」も行いつつ、近年で定番になった「ステージパフォーマンス」などなど…新旧のいいところを寄せ集めてきたイベント21祭りになったね!

  

イベント21祭りを通して考える「地域のこと」

冒頭にも説明したけど、イベント21の最大の目的は「世間よし」の部分。世間よしを感じた場面、みんなあったかな?

僕は今回始めて運営として参加させていただきましたけど、喜んでくださるお客様や、「イベントってやっぱりいいですよね」って言ってくださる方のおかげでとても充実したイベントだと思えました!

やっぱり皆、イベントしたいんやなって私も思った。ああいうイベントでしか見れない笑顔っていうのを久しぶりに見たな~って。

やっぱり、次世代や地域にしっかり「恩送り」していくことが、イベント21の使命やなぁ、ってめっちゃ思ったよな。来年はもっともっと規模も大きくして、沢山のお客様に来てもらえるイベントにしたいな!みんな、来年も頑張ろう!

そうですね、宇田さん。
ここで満足せず、もっともっと多くの人にhappy!を届けられるイベントにしたいですよね。

委員長の田中くんはじめ、みんなお疲れ様!これを活かして、来年のイベント21祭りのみならず、普段の仕事も頑張っていこう!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社