ウイルス対策に次亜塩素酸で洗浄水が作れます!

2023年4月13日 │

/ / / / / / / / /

皆さんこんにちは。21 奈良本社の長坂です!

本日はコロナウイルス対策に役立つ次亜塩素酸水生成器についてご紹介します!

そもそも次亜塩素酸水とは?

余り聞き慣れない単語ですが、次亜塩素酸水とは、

一般的に塩酸もしくは塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を電気分解して作られる物です。
厚生労働省よりさまざまな専門分野での使用が認可されていて、例えば、医療分野では「強酸性電解水」として医療機器などの消毒に、
食品分野では食品添加物の「殺菌料」として野菜や調理器具の消毒、あるいは野菜の色を維持するために使われています。
引用:https://www.elecom.co.jp/pickup/column/healthcare_column/00008/

となっています。野菜に使用しても塩素が残らないのは安心ですね!

アルコールと比べると?

アルコール消毒は皮膚への刺激や皮脂を取り除く作用があります。

そのため、頻繁に使うと肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

対して次亜塩素酸水は刺激臭が少なく、素肌に優しいのが特徴です。

ペットや赤ちゃんが飲み込んでしまっても体内に残らないので安心して使えます。

まとめると次亜塩素酸水は医療機器の消毒から食品の殺菌にまで使え、アルコールに比べると匂いも肌への負担も少ないんですね!

※飲用水としてはご利用になれないのでご注意下さい。

こちらの次亜塩素酸水生成器、用途に応じて2種類の次亜塩素酸水を使用できます!
詳しくは下記のURLから商品についてご確認下さい!

次亜塩素酸水生成器 https://event21.co.jp/ele161_jiaenso.htm
もしアルコールが不足してしまったら、次亜塩素酸水生成器をご利用してみてはいかがでしょうか!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

長坂柚海

22新卒です!静岡県出身ですが、進学を期に奈良に来ました!もっと奈良のことを知りたいと思い奈良で働くことに決めました!動物が好きなので動物を派遣するイベントや、イラストやデザインに関するお仕事にもこれから挑戦していきたいです!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社