イベント21奈良本社でレンタルできる、撮影小物!野外での撮影をご検討の方に、必ず用意してもらいたいモノ

2022年3月22日 │
/ /
/ / / / / / / / / / / / / / / / / /

イベントも少しずつ再開され、弊社にお問い合わせ頂く内容も少しずつバリエーションが豊富になってきました!(つい1ヶ月前は、フィットネス用品のレンタルか、在宅ワークの用品レンタルのお問い合わせがほとんどでしたが…)

さて、今日ご紹介するのは、最近また需要が高まってきている「撮影小物
結構、撮影の用途でお問い合わせいただくことが増えてるんですよね~!スチール撮影、youtube撮影、製品PR撮影、CM撮影…では、皆さん、どんなものをレンタルされているのか…?を今日はご紹介したいと思います!

近くにトイレがない!そんな場所で撮影予定なら…

屋外の撮影、屋内に比べ様々な設備が整っていないことも多いです。
そんな時、人気なレンタル品は…

仮設トイレ

仮設トイレ レンタル

https://event21.co.jp/oth_141.htm

そうです、これです!
撮影以外にもイベントなどでも大活躍で弊社の人気商品の一つ、仮設トイレです。
私ははじめて、仮設トイレが設営されるところを見た時、とても感動した覚えがあります。

知っている方も多いと思いますが、仮設トイレには下もしくは横に大きなタンクが付いており、そこに排泄物が溜まるという仕様になっています。非常に重たいものですが、男性1人で設営したりするのです!そのパワーたるや…

っと、商品に関係ない話をしてしまいましたが、男性用・女性用もお選びいただけますし、それだけでなく、

手洗いポンプ

ポンプ式手洗いユニット レンタル

https://event21.co.jp/oth150_pomp.htm#150

給水工事が不要の手洗いユニットもご用意可能でございます!
仮設トイレとセットでレンタルされる方が殆どです!この2アイテムがあるだけで、近くにトイレが無いような屋外での撮影も安心ですね♪

撮影に必要なカメラや照明、その電力が必要なら…

屋外撮影で大変なこと!トイレだけではありません。電源確保が難しい場所もあります。

発電機

https://event21.co.jp/gen_003.htm

そんな時、大活躍してくれるのがこの「発電機」。
これもまた、私がイベントという仕事をし始めたときに大発見だった商品ですね!確かに屋外の色んな所でイベントをしている姿を見かけたことがあるけれど、じゃあそのイベントのステージで音響や照明が使われているその「電力」をどうしているのか?なんて考えたことが無かったので…!

この発電機は、中に燃料を入れ、スイッチを入れることによって電力を発生させるという仕組みです。
お使いになる機材の消費電力等がおわかりになるようでしたら、お教えいただくと、適した電力確保ができる発電機をご提案させていただきますのでお気軽にお尋ねくださいね。

ファッション系撮影には欠かせないこのアイテム!

トルソー/マネキン

https://event21.co.jp/dis_171.htm#175

アパレル店などでもよく見かける「アレ」ですね。笑
洋服の撮影、下着の撮影等…様々な場面で使用されるものです。

あ、ちなみに皆さん、トルソーと、マネキンの違いってご存知ですか?

私もこの間ふと気になって調べてみたところ…
トルソー:胴体部分のみ(頭や腕、脚がない)
マネキン:全身(頭や腕、脚がある)
らしいです!へ~!しらなかった!

ご使用用途によって、頭、腕、脚の必要/不必要があるかと思いますので、ご利用用途も合わせて営業担当にご相談くださいね。

これからの時期に、暑さ対策もしましょう…!

スポットクーラー

https://event21.co.jp/rei_041.htm#041

これからの季節、屋外での撮影には暑さ対策も必須。
イベント21でかなりの人気商品(なんと夏だけしか使わない商品なのに、商品ページのアクセス数は年間TOP5にランクインする程らしい)が、これ。スポットクーラー。

強い風が冷気口から放出し、屋外にいても涼しい~!結構大きいので、パワーもあります。
夏には大人気商品になるので、レンタルを検討する方はお早めにお問い合わせいただくことをオススメします!

ミストファン

https://event21.co.jp/rei_051.htm

同じく人気なのはこの商品。ミストファンです!
扇風機のような見た目ですが、羽から大量のミストが…!

水のタンク容量は66L、噴霧量は0.276L(1分あたりにこれだけのミストが出てるんですって!)

最近は屋外のイベントなどでよくみかけ、ミストファンの前で涼んでいる人の姿を見かけることも多いような気がします。
スポットクーラーに比べ、広域に渡る冷風を届けられるためこちらの商品もおすすめなんです!

撮影も、ソーシャルディスタンス。

以前に比べ、屋外での撮影需要も高まってきているように感じます。それはもしかしたら、こういった撮影も「ソーシャルディスタンス」を意識して撮影されているからかもしれませんね。

また、今まで以上にEC事業に力を入れている企業様も増え、それに伴ったPR撮影等も増えてきているようです。

それだけでなく、「youtube撮影」といった使用用途で様々なyoutuberの方にもレンタルをご利用いただいています。普段個人所有が難しいようなインパクトのあるパーティ用品のレンタルも積極的に行っていますので、興味のある方はぜひこちらもご参考くださいね♪

youtuber向け商品レンタル

それでは皆さん、また次の機会にお会いしましょう~!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社