モルック のレンタルなら奈良イベント会社まで!

2022年6月21日 │
/ / /
/ / / / / /

こんにちは!奈良本社の坂上です!
今日の商品紹介はこちら!

モルックとは?

本日はフィンランドの伝統的なスポーツ『モルック』をご紹介いたします!

モルック レンタル

見た目すごくボウリングに似てますよね!
フィンランドのカレリア地方の伝統的なスポーツを元にしてできたゲームがモルックです。

ちなみに、この写真の一番左に写っている縦長の棒、これは「モルック」と呼ばれています。数字が書いてあるピンのようなものは「スキットル」といいます。

どちらも木製で、角がない木のおもちゃなのでお子様が遊ぶにも最適なゲームです。モルックは遊ぶのに、野球やサッカーのように場所を広く取りませんので、近所の公園などで実施してみてはいかがでしょうか!

モルックの基本的なルール

モルックって一体どんなルールなの?という方も多いと思うのでルールを説明します。

①スキットルを上記の写真のように順番に並べ、そこから3.5m離れたところからモルックを投げます。

②倒れたスキットルで点数が付きますが

複数本倒れた場合 → 倒れた本数が点数になる(例:4本倒れたら、4点)

1本倒れた場合 → スキットルに書いてある点数(例:11と書いてあるピンが1本だけたおれたら、11点)

③スキットルは倒された位置で再び立たれます。ゲームが進むに連れ、どんどんピン同士の場所が離れていくので
より難易度があがります。

④一番はじめに合計点が50点ちょうどになったチームが優勝。50点ちょうどではなく、51点や52点といった点数になってしまった場合はペナルティで25点に減点され、そこから再スタートとなります。

実際にやってみた。

百聞は一見にしかずということで、奈良本社の皆でプレーしてみました。

感想は…
「もっと子供向けのゲームかと思ったけど大人でも面白い!」
「割と頭つかうし、盛り上がる!」
「屋外で簡単にできるからいいよね!」
という声が上がりました^^

ぜひ皆さんもお試しください!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

坂上奈穂

奈良本社を支えるCC(カルチャーコーディネーター)。「自分自身が楽しみ、周りも楽しませる。そんな仕事がしたい!」と思いイベント21へ入社。現在はバックオフィスのサブセクションチーフも兼任しています。Twitterにて日常の発信もしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社