オンライン飲み会や会議に!PC用のマイク、カメラ

2020年5月26日 │
/
/ / / / / / / /

こんにちは!21奈良本社です。

緊急事態宣言が全国で解除されましたねー!

これから少しずつではあると思いますがイベントも増えていってくれるといいなあと思っています。

さて、最近話題のオンライン会議やオンライン飲み会。

私自身も何回か参加したりしましたが、すっかり定番になったのではないでしょうか。

遠くの人とも気軽に開催できるので、緊急事態宣言が明けた今後もたまにはやるのもいいかもしれません。

ということでご紹介するのがコチラ。

広角USBカメラ PRO-233E

PCで使えるカメラです。

これのポイントは広角なこと

普通のカメラだと2,3人くらいしか映らないものがおおいのですが、こちらはほぼ部屋全体映るんちゃうかってくらい映ります。

会議など、こちらが10人とか人数がある程度多い状況で使えるます。

WEB会議用マイク ONK-338E

同じくPCに接続して使えるマイクです。

平置きタイプで、周囲の音を広く拾えますので、こちらもの人数多くてもいちいちマイクを回さなくて済みます。

子機を接続していけば さらに広い範囲をカバーできますのでこちらも会議にオススメ!

いかがでしょうか?

しかもこれ、どっちも接続方法はただただUSB指すだけ。とっても簡単です。

オンラインでのやり取りがより身近になり、選択肢としても以前より有力になってきている今日このごろ。

ちょっと集まれるようになってきたし、何人かごとに集まってやろうかな〜〜なんてときに

PC内蔵のものだと物足りない!という方、ぜひご検討ください!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社