話題のドライブインシアターなら奈良イベント会社に!

2021年9月3日 │
/ / / / / /
/ / / / / / / / / / /

こんにちは、21奈良本社です。

暑いような寒いような、これを書いてる今はとても暑いです。服装間違えたかなって思ってます(笑)
それはさておき、まだまだコロナ禍ですが時間は過ぎていく物です。

それなら有意義に過ごしていたい!
そう思いませんか?
今回はそんな方々に向けたイベントのご提案になります。
良ければ読んでいってくださいね。

ドライブインシアターとは

イメージです

駐車場などに巨大なスクリーンが設置し、観客は自動車に乗ったまま駐車場内の白線に停まりスクリーンに上映される映画を鑑賞する施設です。
音声は、自動車内にあるラジオ機器で受信する方法の他、大型のスピーカーを利用する場合もございます。

駐車場に限らず大型の広場や公園等でも行う場合もございます!

天候や場所によって選べるスクリーン

通常スクリーン
車載用LED
エアースクリーン

①通常スクリーン:足場を組む事で最大500インチの大画面スクリーンにも対応出来ます!

②車載用LED:日中や雨の中でもご利用可能!電源の準備もいらずにすぐにご利用頂けます!

③エアースクリーン:こちらは足場が必要ありません!突然の天候の悪化にもスクリーンの空気を抜いて対応出来ます!

ドライブインシアターってどう音声が聞こえるの?

社内FMラジオ
FMで音声を楽しむ!

FMラジオの周波数をお借りして映画の音声を車の中にあるラジオに直接送信するタイプ。ご近所で騒音について不安の際はこちらをお勧めします。
ラジオ操作が分からないという方はお気軽にご相談ください!専門スタッフがお手伝い致します!

屋外用スピーカー
5.1chサラウンドスピーカーで音を楽しむ!

音楽フェスなどでも使われる大型のスピーカーを使って流すスタイルもございます。どうせならドでかい音源で映画を楽しみたいという方にはこちらをお勧めします!
大型だからこその迫力で車の中でも映画の音声がお楽しみいただけます。

どちらも予算やシチュエーションによって調整させていただきますので、気軽にご相談ください!

実際に行われたドライブインシアター

まずは兎も角、実際のドライブインシアターの風景ってどんな感じか気になりますよね!
今回は特別に実際にドライブインシアターが行われた際の風景をさくっとご紹介!

上映が始まる前の一幕。

こう見るととても大きなスクリーンですね・・・。映画館をそのまま外に持ってきたかのようですね!
いつも行くデパートの駐車場の一部が劇場になってたりすると面白そうですね。

最後に

いかがでしたか?
これで少しでもドライブインシアターについて興味を持ってもらえたなら幸いです。
全国どこでも対応しておりますので、ご検討の方は是非気軽にご相談くださいませ!
またどこかでお会いしましょ~う!

ドライブインシアターの詳細はコチラ!

告知

【オンライン説明会】 イベント21に興味がある方話を聞いてみたい方説明会に参加してみませんか? 説明会は下記日程でオンラインで行っています!自宅から参加もできるので興味がある人はぜひご連絡ください!

説明会の詳細はこちら!

9/7(火) 14~15時
9/16(木) 14~15時
9/22(水) 14~15時

実際の説明会の様子が分かるブログはこちら! ご参加お待ちしております!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社