インドアのお供、ゲームに役立つサポートアイテムをレンタルするなら奈良イベント会社へ!

2020年8月18日 │
/
/ / / / / / / /

おはようございますな人もこんにちはの人もこんばんはの人も、はたまた初見の方も、暑い日が続き熱中症が心配になってくる時期ですがお元気でしょうか?

21、奈良本社WEBマーケティング部の音成です。

久々のブログになりますね。
これを書いてる時はクーラーの効いた事務所でせっせと書いてるのですが、お外はセミが鳴いてました。夏を感じますね!

さて、皆さんはインドア派、もしくはアウトドア派のどちらでしょうか?
インドアであれば僕と握手。

そんなことは置いといて、今回は【インドアのお供、ゲームに役立つサポートアイテム3選のレンタル】のご紹介です。
インドアのお供、PCゲームが大好きな方は是非見ていってくださいね!

ゲームに役立つサポートアイテム その1~マウス~

それはこちらのゲーミングマウス!

ゲーミングマウス レンタル
ロジクール/G403

「マウスってなんでもよくない?」
「普通のマウスと何が違うの?」
普通ならそういった感想に落ち着くかと思います。そんな方にゲーミングマウスのメリットとデメリットをご紹介させていただきます。

メリット

  1. センサーが通常のマウスに比べ貼るかに性能が良い。
  2. 持った際の感触、ボタンの押し心地が良く、軽く力を入れるだけで入力される。
  3. 細かい調整も可能で、機種によっては重さを調整できる。

有名企業のロジクールやレイザー等はプロも愛用しており、制作にもプロゲーマーの意見が反映されていたりと本格的な物となっております。
一度慣れてしまうと通常のマウスに違和感を覚える人もいます(僕もそうです)
また、入力感度にも優れている為、最小限の動作で最高のパフォーマンスを発揮できるのも強みです。
サイドボタンとかにコマンドを仕込んどくと後々便利になってきますよ!

デメリット

  1. 価格が比較的高め。
  2. 光学式がほとんどなので、マウスパッドの仕様が前提となる。
  3. つまみ持ちには向いてない

ゲーミングマウスはやはり価格が安くても6000円から、高い製品となると20000円ほどになり、無線式の物だと確実に万単位は余裕で超えてきます。
また、光学式がほとんどの為、テーブルの上で使うと反応しなかったりもします。その為、マウスパッドも必要になってきます(基本的にマウスを買った企業が出すマウスパッドがお勧めです。大体2000円ほどで購入できます。)
そして、ゲーミングマウスはかぶせ持ちやつかみ持ちを前提とした構造になっておりますので、その点はご注意下さい。

いかがでしょうか。
確かに高いモノではございますが、使って損はしないのがゲーミングマウスです。
ただ、やはり高額になってくると困ってくるのがゲーミングマウス。
そんな方にレンタルをお勧めいたします。

イベント21では上記で画像を出したロジクール/G403に加え、レイザー/Naga Trinity RZ01-02410100-R3M1のレンタルを行っております。
お試し、またはゲームイベントでマウス不足を解消したいという方は是非イベント21にご相談ください!

レイザー/Naga Trinity RZ01-02410100-R3M1

ゲームに役立つサポートアイテム その2~キーボード~

SteelSerie/Apex7 TKL Red Switch JP

続いてご紹介するのはこちらのゲーミングキーボードです!
ただ光るだけ?いいえ、それだけではございません。
押し心地、入力感度に優れており、それ以外の特徴となると上記のような光る事が大きな特徴ではないでしょうか?(機種によってはこの光る機能は搭載されておりません)
ここでもメリット、デメリットをご紹介いたします。

 

メリット

  1. 高速入力が可能
  2. 打鍵感が心地よい
  3. 機能性を追求したデザイン

ゲーミングキーボードの利点は何といってもその押し心地にあります。
カタカタと言うよりかは、コトコトと若干変わった音がなりますが、この音が心地いいという方もいらっしゃいます。
また、機能性に特化したデザインで、通常のキーボードにはあるTenキー(通常のキーボードの右側にある数字の部分)が無いものもございます。
※機種によって違いはあるのでご注意ください。

デメリット

  1. やはり高め
  2. 人によっては打鍵音が邪魔になる
  3. ゲーム以外で使用する際に一部足りなくて苦戦する

やはりまずは価格が比較的高めです。マウス程ではないとはいえ、安い物で3000円ほど、高級な物になると20000円は超えてきます。
打鍵音も爽快な音とはいえ、結構大きな音がなります。簡単に説明すると通話とかをした際に打鍵音が普通に入ってくるくらいです。
勿論、音が鳴らないタイプのゲーミングキーボードもございますので、気になる方はそちらを検討してみてもいいかもしれません。
そして、数字の部分が取っ払われているものも多いため、普段使いとなると少し物足りないという事に陥ったりする事もございますが、こちらも通常のキーボードと同じタイプのゲーミングキーボードもございますので、用途に合わせて検討するのがベストと思われます。

そして・・・

勿論、ゲーミングキーボードもレンタルしております。
キーボードの最初の部分のSteelSerie/Apex7 TKL Red Switch JPのレンタルを行っておりますので、是非レンタルしてください!

ゲームに役立つサポートアイテム その3~チェア~

GTRACING

長時間座るとなるとやはり腰などに大きく負担がかかりますね。
そんな時にお勧めなのがこのゲーミングチェアになります。
腰への負担を軽減したり、背中と首元にクッションががあることにより姿勢の補助にも役立ちます。
また、深い角度までリクライニング出来るため、ちょっとした仮眠もできるかもしれませんね!

最後に

いかがでしょうか。
単にゲームとはいえ、やはり腕だけではなく環境によっても実力というものは変化していきます。
腕を磨くのも大事ではありますが、折角ならベストな環境でベストな成績を目指してみませんか?

短期から長期レンタルまで、ゲーミングイベントやゲーム大会での使用等、是非イベント21にご相談ください!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

音成純司

イベント21 奈良本社 Webマーケティング部。アニメやゲームが三度の飯くらい好きな一般人です。最近は仮面ライダーがお熱。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社