商品のこれなんだ?をご紹介!~神事用品①~

2021年9月6日 │
/ /
/ / / / / / / / / /

こんにちは!奈良本社の金森です!

週末から急に涼しくなりましたね!
もう夏も終わりか。。。と思うと寂しいですね。。。

で、す、が!まだまだ暑い日もありますので、扇風機は必須ですよ!工場扇風機(大型)レンタル

扇風機レンタルはまだまだお待ちしております!
また、秋といえば食欲の秋!!ってことでこちらのお問合せもお待ちしてます!バーベキュー レンタル

BBQ用品はイベント21で決まりでしょ!

では本日の本題に参りましょう!

この商品は…??

皆さんは式典などに参加したことはありますか?
地鎮祭やテープカットなど昔から日本は祝い事での式典はマストですよね!

でも、普段からしてるわけではないから、正直不安だな。。。
実際、ニュースで見ても参加したことがないから、何を準備すればいいのかわからない。。。

そんなあなたにBIGニュースです!!

本日は地鎮祭がわからないあなただけの!あなたのための神事用品をご紹介いたします!

真榊セット
こちら!真榊(まさかき)です!

地鎮祭などの神事の際、祭壇の左右に立てる祭具になります。
こちらは三種の神器である、勾玉を掛けたものです。

神事に榊を使われるようになった由来としては、
緑の葉が常に繁っており「栄える木」が榊(さかき)と呼ばれるようになったという説や、
神様が鎮座する地の境(さかい)の木から榊になったともいわれています。

こちらの真榊ですが、左右で掛けるものが決まっており、
向かって左側に剣を、右側に鏡と勾玉を取り付けます。
神事を行われる際は取り付けにご注意ください!

終わりに

本日は神事で使われます、真榊についてご紹介いたしました。
僕が初めて取り扱った際、左右で取り付けるものが決まっているということを初めて知り、
使用されているものには必ず意味があるんだなぁと考えた記憶があります。
余談ですが、こちらの商品、弊社からお届けする際は組み立てが必要な状態で用意させて頂いております!
しかし組み立て自体簡単ですのでご安心ください!
これからも少しづつ紹介しますので全て覚えたあなたは式典マスターだ!

また、弊社では地鎮祭や竣工式などの会場施工もご対応させて頂いております!
新築工事などで実際に神事を行われる際にお手伝いさせていただけませんか?
今回紹介した真榊以外にも神事用品を多数取り扱っておりますので
お困りの際はお気軽にお問い合わせください!

それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 

告知

【オンライン説明会】 イベント21に興味がある方話を聞いてみたい方説明会に参加してみませんか? 説明会は下記日程でオンラインで行っています!自宅から参加もできるので興味がある人はぜひご連絡ください!

説明会の詳細はこちら!

9/16(木) 14~15時
9/22(水) 14~15時

実際の説明会の様子が分かるブログはこちら! ご参加お待ちしております!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

金森悠右

奈良本社営業チームのリーダー。Twitter

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社