商品のこれなんだ?をご紹介!~神事用品①~

2020年6月3日 │
/ /
/ / / / / /

こんにちは!奈良本社の田中です!

本日は6月3日ということで、いつの間にか6月です!早い!
少しずつ夏が近づいてきて暑さも感じるようになってきました。
熱中症や脱水症状などが多発する時期です。
みなさまもお身体にはお気をつけください!
ちなみに夏にぴったりな商品も紹介していますので、気になった方はチェックしてみてください!

https://event-rental.nara.jp/blog/new/2220/
扇風機レンタル

https://event-rental.nara.jp/blog/season/summer/1471/
BBQ用品

では本日の本題に参りましょう!

この商品は…??

前回僕が紹介したこちらの記事はもう拝見いただけましたでしょうか?まだの方はぜひ一度ご覧になってください!
https://event-rental.nara.jp/blog/event/site/ground/1883/

本日は前回に続きこちらの神事用品をご紹介いたします!

真榊セット
そう!真榊(まさかき)です!

地鎮祭などの神事の際、祭壇の左右に立てる祭具になります。
こちらは三種の神器である、勾玉を掛けたものです。
商品ページはこちらになります!↓
真榊(まさかき)セット SIN-014 https://event21.co.jp/sin_014.htm

神事に榊を使われるようになった由来としては、
緑の葉が常に繁っており「栄える木」が榊(さかき)と呼ばれるようになったという説や、
神様が鎮座する地の境(さかい)の木から榊になったともいわれています。

こちらの真榊ですが、左右で掛けるものが決まっており、
向かって左側に剣を、右側に鏡と勾玉を取り付けます。
神事を行われる際は取り付けにご注意ください!

終わりに

本日は神事で使われます、真榊についてご紹介いたしました。
僕が初めて取り扱った際、左右で取り付けるものが決まっているということを初めて知り、
使用されているものには必ず意味があるんだなぁと考えた記憶があります。
余談ですが、こちらの商品、弊社からお届けする際は組み立てが必要な状態で用意させて頂いております!
しかし組み立て自体簡単ですのでご安心ください!

また、弊社では地鎮祭や竣工式などの会場施工もご対応させて頂いております!
新築工事などで実際に神事を行われる際にお手伝いさせていただけませんか?
今回紹介した真榊以外にも神事用品を多数取り扱っておりますので
お困りの際はお気軽にお問い合わせください!

それではまた次回の更新でお会いしましょう!
田中でした!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

田中雄貴

宇田のお気に入り。まったりした笑顔が似合う癒やし系営業マン。奈良本社の皆を元気づける盛り上げ役です!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社