奈良の商店街を元気にするイベント、一緒にやりませんか?

2020年11月20日 │

/ / / / / / / / / /

GoTo商店街企画・運営応援

 

皆さん、こんにちは!イベント21の井藤です!

突然ですが、「Go To 商店街」という制度をご存知ですか?

3密対策をしながら、商店街の「良さ」や「おもしろさ」を再認識してもらうイベント等の開催における補助金がもらえるという制度です!
イベントというだけあって、イベント21にもどんどんGo To 商店街関連のイベントのお問い合わせが増えてきてるんです!

Go To 商店街ってどんなもの?

特定の商店街の活性化につながるイベント等が開催可能な商店街組合等が対象の制度。地域の良さを改めて発見できるようなイベントや、商材開発、プロモーションに対して補助金がでる、という制度。

補助金額は、300万×申請者+500万。(※上限は1400万まで)。みんなで協力すれば、かなりの金額の補助がもらえそうです。

 

経費の対象は、地元パフォーマーの出演料や、感染予防対策グッズ、テント等のイベント用品レンタル、スタッフの雇用費用 などなど…イベント21がお手伝いさせていただけそうなジャンルばかり。

ただし、プレミアム商品券などや、備品の購入などには使えないんだそう。

色々申請が大変だ!みたいな声はちらほら聞きますが、申請さえ乗り越えたらあとは色々と面白いことができそうです!

 

どんなイベントをやればいい?

と、そんなご相談もいただきます。

イベント21おすすめのイベント・コンテンツをいくつかご紹介します。

お化け屋敷

意外や意外!実はお化け屋敷をやりたいというご用命が結構多いんです!
 
入場制限等をかけ、入場時に必ず消毒等を行えば、感染症対策もばっちりです。定期的な換気も行います。

これから寒い時期になりますが、お化け屋敷で「もっとさむ~い」を体感しましょう!

ヴァンテージイージーアップテント 会議用テーブルとの使用風景

THE 定番!テントレンタルももちろん人気です。

商店街にテントを並べてハンドクラフトのショップを開く!なんてイベントもあるようです。

特に人気なのが、この写真にも載せている「ワンタッチテント
重さも軽く、女性でも組み立てることができ、また大きさも大きすぎず小さすぎずのちょうどよいサイズ。

いろいろな活用方法が可能です!

パフォーマー手配

パフォーマー手配 ももちろん可能です!

全国各地のパフォーマーを紹介できますので地元出身のパフォーマーのご用命なども受付中です!

やっぱりパフォーマーがいるといないのとではイベントの盛り上がり方が全然違いますよね\(^o^)/

Go To 商店街で大切なこと

やっぱり大切なのは「商店街を盛り上げること!」

申請が通らなかったりするケースもあるようですが、それはやはり「商店街でやらなきゃいけないイベントなのか?」という目的があってるか、そうじゃないかの違いも大きいようです。

 

イベント21は、三方良し(売り手よし、買い手よし、世間よし)を大切にするイベント会社として、もっともっと地域を元気にしていきたい!と思っています。もちろん私達が普段からお世話になっている「」の商店街も。

 

私達と一緒に、商店街のことをもっと好きになれるような、そんなイベントを行いませんか??

気になった方はぜひお問い合わせお待ちしてます!

このページをシェア

この記事を書いた人:

井藤 栞

イベント21奈良統括。初代CC(カルチャーコーディネーター)。持ち前の元気と明るさ、人柄の良さで奈良本社を盛り上げる「イベント21の元気印」です! 井藤栞プロフィール/Twitter

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社