奈良本社コンタクトセンター日記③

2020年11月6日 │

/ / /

みなさんこんにちわ!
奈良本社 コンタクトセンター事業部 サブリーダーの宮田です!!

見返したら前回のコンタクトセンター日記が3ヶ月前、、、めっちゃ久しぶりになってしまいました。。
コンタクトセンター部署(通称CTC)から見た奈良本社をお届けさせていただきます!!

 

謎解き~再び~

前回のコンタクトセンター日記でも書かせていただいた謎解きですが、めっちゃ頑張って試行錯誤して作っていたのを社内でもたくさんの人に知ってもらえて、声をかけてもらうことが増えてきました!

一人だと負のスパイラルに巻き込まれそうなので前回も一緒に制作したTさんと二人三脚で対応していってますが、自分の好きなことを仕事に出来るってめっちゃ楽しいですね!すぐに時間経ってていつもびっくりしてます。

イラストレーター使えない人間なので自分のノートに案出しから完成イメージまでを手描きで書いて、デザイン得意な人に仕上げはお願いしてます。また、作った謎が自分よがりになっていないかチェックも必要なので、「謎解きやったことなーい」という人にお願いして意味が通じるかチェックしてもらったり、、、一致団結して協力して作るのって大切ですよね!!!

 

ハロウィンパーティ

ハロウィン当日(10/31)は土曜日だったのでその前日(10/30)に奈良本社内でハロウィンパーティがありました!
私は残念ながらお休みだったので参加出来なかったのですが、出勤したらデスクにお菓子が!!

めっちゃハロウィンぽい!かわいい!!

お菓子交換とたこ焼きパーティをした模様です。詳しい内容は、、、参加した人ブログ書いてー!!!笑(奈良本社の人へ)

 

CTCのこと

10月度からは去年は同じチームとして動いていて、今期はずっと隣のデスクで仕事していた鴨池さんが営業兼コンタクトセンターとして一緒に頑張ってくれることになりました!
去年もずっとお隣さんやったから1年半ずーっとお隣さんでした❤

一緒に頑張ってくださってるマネージャーもいらっしゃいますが、やはり「同じ部署の人」がいるとめっちゃ心強いですね。

また、新卒のみんなには電話対応の新しい目標が出来たので都度都度FBしつつ目標達成に向かって一緒に頑張ってます!私が1年目、同じように出来てたかなぁと思うと全然ダメダメだったので(笑)今期の新卒のみんなはコロナに負けずめっちゃ頑張ってくれてます!すごい!!(自慢)
そんな新卒のみんなを間近で見ることが出来て、私自身もめっちゃいい刺激になって頑張ろうと思えます。相乗効果ですね。

 

まとめ

色んなことをバッと書いちゃいましたが、奈良本社では他にもめっちゃ笑える事件が毎日のように発生してます。いろんな部署があってあちこちから色んな会話が飛び交ってるので静になるタイミングがないくらい笑

21新卒のエントリーもまだまだ行っておりますので是非ご参加下さい!オンラインの説明会もあるので全国からご参加いただけますよ!

 

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

宮田 奈美

奈良本社のCTC(コンタクトセンター)を支える頼りになるお姉さんです!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社