オンラインイベントって、どんな風に開催するの?奈良県でオンラインイベントを検討しているならまず見るべき!

2021年6月17日 │

/ / / / / / / / /

こんにちは!イベント21奈良本社です!

さて、毎回ブログに登場するとオンラインイベントのことをしゃべっているような気がするんですが

今熱いイベントの種別であり、日々情報もアップデートしているため、ぜひ皆さんにもお伝えせねば・・!という使命感でブログを書いています。(笑)

まずおさらい。

以前までこのブログでご紹介したオンラインイベントに関する記事はこちらからごらんください。

オンラインのイベントは社内の親睦を深めるイベントや、

謎解きイベント、 等、幅広いジャンルでイベントが開催できるのが特徴です。

どんなイベントをオンラインで開催するか決まったら…

オンラインイベントにも色々な開催方法が。

・完全オンライン型

・配信型

・ハイブリット型

どういった開催方法にするか、という判断が「」を開催すると決まった次の段階で必要なプロセスです。

私の感覚値もありますが、やはり、完全オンライン型か、配信型が多いですかね。

企業様の社内イベントのようなものは「完全オンライン型」が好まれますし、

セミナーなどは「配信型」が好まれやすい傾向にあるなとも思っています。

費用ってどうなの?

それぞれの開催形態で費用ってどれくらい変わりますか?と聞かれることもかなり多いのでご返答すると…

(安)

完全オンライン型

配信型

ハイブリット型

(高)

という順番がオーソドックスかなと思います。

ですが、例えば、完全オンライン型も数百人以上の参加者数となると、それだけスタッフ人員も増えますし、費用も高くなりますので必ずしもこの費用感が正しいとは言い切れませんが参考いただけるとよいかと思います。

基本的なことも含めてオンラインイベントのことを教えて!

上記のようなお声、本当に大変よくいただきます。

「やったことがないので…」
「オンラインに関しての知識が全くないので…」

恥じる必要はありませんし、そういったお客様にこそ、気軽に相談をしてほしい!と私は思っています。

緊急事態宣言が延長されるか?それとも下火になるか?

オリンピックは?無観客でするの? 等とまだまだコロナの情勢がわからない昨今。

それでもみんなとコミュニケーションを取るため、イベントというものが必ず必要で、オンラインのイベントは今こそ、きちんと開催するために準備をしておくべきなのです。

たくさんのPCやスイッチャーなどの専門の機材を扱ったりもするので、何度も打ち合わせを重ねて、本番に向けてお客様と一緒にイベントを創ることを念頭においてお仕事をさせていただいています!

私たちも数万~100万以上と幅広い金額感でお手伝いもさせていただいているので、様々な実績もあるうえでお話をいたします。ぜひ一度気軽にご連絡くださいね!

【オンライン説明会】
イベント21に興味がある方話を聞いてみたい方説明会に参加してみませんか?
説明会は下記日程でオンラインで行っています!自宅から参加もできるので興味がある人はぜひご連絡ください!

説明会の詳細はこちら!
実際の説明会の様子が分かるブログはこちら!

ご参加お待ちしております!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

イベント21 奈良本社

奈良から世界へhappy!をお届けします!Instagramでは社員の日常を投稿中!

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社