地元・奈良に戻って仕事がしたい!Uターン就職大歓迎!

2023年10月2日 │

/ / / /

Uターン就職とは?

Uターン就職とは、進学のために都会へ上京し、卒業後は再び地元へ戻って就職することを言います。ちなみに、移住に伴う就職には、IターンやJターンなどもあるようです。

Uターン就職を考えるキッカケ

Uターン就職を考えるきっかけには、このようなあるのだとか…

・両親の近くに住みたくなった
・地元を離れてみて、改めてその魅力を再確認した
・都会の通勤ラッシュの大変さから解放されたい

などなど。

Uターン就職のここがいい!

Uターン就職のメリットは様々ですが、その中からいくつかをご紹介致します。

・生活費が安い
地方都市は都会と比べると、生活費を安く抑えることができるのが大きなメリットです。一番大きく違うが出るのが家賃ではないでしょうか。将来的に一軒家を購入する際も、庭付きの広い家を検討しやすいですね。

・子育てがしやすい
地方での暮らしは子育てにもいいんです。待機児童の数は都会と比べると地方の方が少ない傾向にあります。そのうえ、独自の子育て支援制度を導入している自治体も多く、お金の面でも地方の暮らしは子育てに向いています。

・自然豊かな環境
地域によって差はあるものの、地方は都市部に比べると自然が豊かです、そういった面でも暮らしやすさがあるのは、地方ではないでしょうか。都会の環境に慣れないという方もきっと多いのではないでしょうか。学生時代の友人など、昔と交友関係をまた深めることもできるかもしれませんね。

地元・奈良で働きたい人を大募集!

今回の記事の内容に少しでも、ピン!と来たという学生の皆さん!
ぜひ、就職先にイベント21をご検討ください!

21では、地元・奈良で働きたい!という方を大募集しています!

詳しくはこちらから!
https://event21.co.jp/recruit.htm

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社