フランスから飛んだ人

2022年12月1日 │
/
/ / / / / / / / / /

はじめまして!奈良本社シャルロットです。😺

今日はなぜ21で働くために日本に来たのか、それについて書いていきたいです。

幼少期

1998年05月19日アミアンというフランスの北部に位置する都市に生まれました。

子供の頃と仲は良かったです。ずっと一緒に遊びました。いい時代でしたね。(笑)

両親は私に映画を見せてくれた時に、アニメとアニメーション映画を見るのが好きでした。一番好きなアニメーション映画は「眠れる森の美女」で、一番好きなアニメは「小公女セーラ」でした。プリンセス・ストーリーが大好きです。(も変わらず大好きです。)

普通の子供時代を送りました。

成長するにつれて次第に、海外に興味を持つようになりました。理由は覚えていません。(笑) 好きになっただけです。

中学校から高校まで

中学校に入学し次第、英語とドイツ語を勉強し始めました。は外国語を勉強したら世界各国を訪れることが出来るようになると思いました。

その時は、ドイツ語の先生になりたかったです。

中学2年生になった時、寄宿学校に通いました。そこではじめて日本の文化に触れました。ルームメイトは漫画が好きで、一緒に読みました。

友達とフランス最大の日本文化イベントによく行って、日本への関心が高まりました。

日本語を勉強したかったきっかけはアニメ又は漫画ではなくて、日本語の表記法でした。「凄くきれいで、学んでみようかな〜」と思うきっかけになりました。

中学4年生(日本の高校1年生)の頃1人で日本語の勉強を始めました!

中学校を卒業した後、日本語が学べる高校に入学出来ました。Ce fut la révélation ! 

日本語で身を立てようと思いました。それからまじめに日本語を勉強し始めました。でも、その時日本で働きに行きたいかどうかまだ分かりませんでした。教えてくれた以外、日本についてよくしりませんでした。「まずは、流暢に話せるようになるに頑張ろう!」と思いました。

大学出願の書類を提出した時に、将来は何をしたいか全然わかりませんでした。でも、外国語と外国文化に興味を持ったから、「国際関係と外国語を勉強するのは良くないか」と思いました。

大学と留学

やった!第一志望の大学に合格しました。🎉

大学に入学した時パリに引っ越しました。(田舎の人だから、ワクワクしていた。)

学生時代はやっぱり最高でした。同じよう日本興味を持った人と友達になりました。一緒に勉強して自分自身を向上させました。最も緊張した瞬間は学生交流プログラムの参加申込書を提出した時でした。合格するかどうか不安でした。 

2018年1月、結果が出ました。留学に行くことが決定しました。2018年9月、日本へ留学しに行きました

日本で過ごした時間は最高でした。一生の友達を作って、毎日が楽しかったです。一緒に寮に住んでいて、家族のように時間を過ごしました。

(アイスクリームは美味しかったです。(笑))

一番幸せな思い出はクリスマスと正月のニューイヤーパーティーで、一番悲しい思い出は帰国した時です。

「またみんなと会えるかな〜」

大学院

帰国した後日本で働くことに決めました。就活を始める前に日本のインターンシップに参加することはいいと思いました。日本へ行く準備をしたものの、行けませんでした。急に感染拡大防止のため国境が封鎖されました。長く続かないと最初は思いましたが、その期待は裏切られました

過去2年において苦労しました。日常生活が全然楽しくなかったです。さらに、人類の暗黒面を見たりしました。「からそれは暮らさなきゃいけない世界かな~。」 違いますね!「生きたい人生を生きよう」と思いました。は幸せになることができます。実際に、「」だけではなくて、「みんな」が幸せになることができます。それから、夢を諦めることが出来ませんでした。

入社

「もう一度やってみましょう!」

日本で働きたくても、自分に合った仕事を見つけたかったです。

自分に合った仕事は何ですか。」

「働きがいのある仕事です。」そのような仕事を探しました。

で働きたかった理由はよりよい世界をつくることを目指している会社だからです。世界を幸せなものに変える機会でした!「自分に合った仕事だ」と思いました。

じゃ、イベント21で働くことでやりたいことは何ですか。

一番幸せな時間は世界各国から来ている友達といる時です。互いから学ぶことが多く あります。

できるかぎり、世界中々を結び付けたいです。フランス人だから、の目標はフランス又はフランス語圏会社を進出することです。いつか、国際イベントを開催したいです。「それは最高じゃないかな~」

じゃ、ハッピーを生み出し、you happy, we happy! を実現します。

のため、会社のため、「みんな」のため、頑張ります! (^_^)

(「私達」の美しい惑星の写真をシェアします。きれいですね。地球/を守りましょう!)

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

シャルロットペルラン

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社