台車を購入ではなくレンタルで考えてみませんか。

2021年11月16日 │

/ / /

奈良本社の鴨池です。

お引越し用具として必要になってくるのが台車ですよね!
でも台車ってすごく重くてしかも保管するのに場所をとりますよね。

しかも購入すると約4000円~5000円するので今後の事を考えると考えてしまうところですよね。

そんな時にはぜひ、21にご相談くださいませ。
また、イベント21では計3種類の台車を取り寄せておりますので個々の良さを1つずつ紹介させて頂きます。

細かい商品の詳細やお問い合わせはHPのサイトからご覧頂けます!
もし気になる際にはこちらのHPにサイトをごらんください!

https://event21.co.jp/oth_016.htm

抜群の安定感がある手押し台車

まず定番の[手押し台車 OTH-016をご紹介します!

手押し台車

手押し台車の良いところは“抜群の安定感”を持っています。

 

なぜ、抜群の安心感があるのですか?

 

答えは「車輪部分も直径130mmと大きく安定感があり、荷物積載面には荷滑り防止用の滑り止めもついており、ちょっとした段差を乗り越えるぐらいでしたら、一番下の荷が滑ってしまうといった問題は起こりません。」

また最大積載荷量、100kg~200kg(キログラム)なので家庭用の冷蔵庫も運べます!

重量:22.5kg(キログラム)

サイズ:幅(W)920mm×奥(D)620mm×高(H)870mm

ただし、ストッパー(車輪ブレーキ)は付いておりません。なので停車する時は危険ですので必ず水平な場所で停車して頂くようお願い致します。

配送費が安くなる静音台車

次にご紹介させて頂きたい商品は[静音台車 OTH-836E]です!

静音台車

静音台車はなんと行っても配送費が[手押し台車]に比べてお安くなります。

 

なんで同じ静音台車なので配送費が変わるんですか?

 

それは、手押し台車に比べて軽いからです。

なんと手押し台車の重量22.5kgに対して静音台車の重量は7.9kgと半分以上かわります。そのため関西圏や関東圏などは配送費が片道2000円前後くらいになります。

また、配送費や日程などによって配送費が異なりますので詳しくはぜひお見積り依頼を頂けたら営業担当から正式な配送費をお知らせさせて頂きます。

お見積り依頼登録方法:https://event21.co.jp/otoiawase.htm

話が少しそれてしまいましたが静音台車はメリットがたくさんあるのでご紹介させて頂きます。

・重さが軽いだけでなく、手押し台車と変わらない200kgまでの重量の荷物を載せることができます。

・商品名にもなっている通り、静音設計なので荷物を載せて運ぶ際もガラガラと大きな音が出てしまう心配はありません。

ただし手押し台車に比べて少し荷台が狭いのでご注意ください。

荷台寸法:幅(W)490×長(L)780×高(H)162mm

本体重量:7.9kg

狭い場所でもスムーズに動ける連結台車

次にご紹介させて頂きたいのが[連結台車 OTH-017E]です!

連結台車
連結台車をシングルで使用した場合

連結台車という名前が付いている通り、荷台部分が2枚繋がっているので狭い場所での搬入は1枚だけ設置して使うことができます。

サイズ:1枚:幅(W)375×奥(D)655×高(H)150mm

2枚(連結時):幅(W)750×奥(D)655×高(H)150mm

備考:手すりサイズは幅(W)430×高(H)655mmです。

組み合わせると高さ(H)798mmになります。

重量:5kg

最大積載荷重:150kg

ただし、連結台車は、素材・形状(タイヤがプラスチック)の関係で、使用する地面により音が出やすくなっております。使用場所を確認の上、ご利用いただくようお願いします。

~連結・積み重ね方法~

台車の凹凸部分を確認し、組み合わせて使います。

最後に

今回は弊社で取り扱いのある台車を3種類ご紹介させて頂きました。

そして3種類の商品代金はいくらですか!?って思いますよね。

一番大事なところなので大きめにお伝えします。すべて1台2,000円(税別)です!

断然、購入するよりもお安いのでは無いのかなと個人的な意見ではございますが思いますのでぜひ、ご相談くださいませ!

このページをシェアはこちら!

この記事を書いた人:

鴨池真奈

19新卒で入社4年目に突入しました! 最近はプロジェクターで大好きなアーティストのライブ見る時間が大好きです。 お仕事は毎日元気にお客様に寄り添っていけるように頑張ってます。

Comments are closed here.

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1 地図で見る
イベント21奈良本社