奈良本社コンタクトセンター日記①

2020年7月9日 │

/ / /

皆さんこんにちわ。
奈良本社 コンタクトセンター事業部 サブリーダーの宮田です!!

 

もうこれは弊社の色んなブログからも発信されてますしこれからもされるであろう内容なんですが、
昨日7/8に行われました、『ワールドサマーコンベンション(通称サマコン)』についてお話させて頂きます!

 

ワールドサマーコンベンションとは

21は全国各地に拠点があって、遠くの拠点メンバーとは電話やzoom等でしか普段連絡が取れないんですが、年に数回、各地の社員が集まる機会があります。その中のひとつがこの『サマコン』なのです!!

新卒が入社して3ヶ月目に行われ、新卒メンバーの成長報告の場でもあります。

 

コンタクトセンターコンテンツ

今期から発足したコンタクトセンター(通称CTC)ですが、サービスの向上を目的としています!コロナ休業で新卒みんなが毎日休みになってしまって「どうしよう、、」ってなっている中でも先輩と連絡取って電話の練習をしてくれていたので、その成果を他の先輩にも知ってもらおう!ということで、

【電話ロープレコンテスト】

を開催しましたー!!
会場へ向かう道で胃を痛くしながら(笑)20分間のコンテンツを無事終了しました!

優勝した人はもちろん、新卒みんなと、新卒に関わってた先輩みんなのおかげで電話対応スキルもアップし、目的に一歩近づけたんじゃないかと思ってます。

 

奈良本社頑張ってます!

『サマコン」では特に頑張ってた人、チーム、委員会、拠点に賞が送られます。

なんと!奈良本社新卒である平山さんルーキー賞を受賞しました!!これは新卒みんなが頑張ってる中で特に頑張った人に送られる賞です!先輩と電話ロープレしまくって会社の本の貸し出しにも尽力し、委員会活動も頑張ってた平山さん。私個人の意見として受賞してほしい新卒の一人だったので本当に嬉しかったです!(同じ拠点というのもあるけど、CTCとしての関わりの中で感じてました)

 

 

そしてWEBチームクリエイトチーム賞を受賞!!私が知ってる中で表彰されるチームって営業チームがほとんどだったんです。会社を運営していく中で利益はもちろん大切なので。ですが、コロナで休業やイベント中止が多い中、お客様が見やすいHP作りや世間が求めている商品の発信など、営業が動いていくための動きをめっちゃしてくださってました!これは誰が聞いても異論はないです(断言)。

 

そしてそして、奈良本社拠点賞を受賞しましたー!!
いやこれまじで最初、呼ばれた過ぎて聞き間違えたんかと思いました。他の皆も「なんて?」って感じでポカーンとしてましたww私自身、奈良本社が受賞するの初めてだったので本当にびっくりしました。奈良本社はイベント21の全ての部署がある唯一の拠点ということで、もちろんまだまだ課題は残りますが、みんなで頑張ってきたことを認めてもらえた喜びでいっぱいです。

自分で写真取れなかったのでzoomで見てた人からもらったスクショです。
人数多すぎてステージに乗り切れてません笑

 

さいごに

3つも賞を頂きましたが、これに油断はしてられません。課題もまだまだいっぱいあります。冬に行う「ウィンターゲート」、3月に行う「経営方針発表会」でもこの調子で受賞できるように頑張るぞーーー!!

このページをシェア

この記事を書いた人:

宮田 奈美

奈良本社のCTC(コンタクトセンター)を支える頼りになるお姉さんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いつでも気軽にお問い合わせください!

必須会社名(個人の場合は個人と記入)
必須お名前
必須電話番号
必須メールアドレス
必須題名
必須お問い合わせ内容



イベント21奈良本社

  • TEL:0120-021-218
  • 受付時間:月~金: 9:00 - 20:30/土日祝: 9:00 - 17:00
  • front@event21.co.jp
  • 所在地:〒639-0243 奈良県香芝市藤山1丁目3−15 地図で見る
イベント21奈良本社